人生@南海島
うつ病 適応性障害 高血圧 糖尿病 等の持病のお勉強 健康メモ 時々日記な自由スペースです
トップへ リンク
エントリー 月ごとのアーカイブ
コメント トラックバック
カテゴリー一覧 タイトル一覧
プロフィール カレンダー
ブログ内検索 管理者ページ


Created by AGJ.
 


entry_img_52.png
一週間程前から左膝が痛く、痛み止めも効か無くなってきたので整形外科へ行って来ました。
結果から言うと、変形性膝関節症だそうです。

治療内容は最初にレントゲンを撮り、骨に異常が無い事を確認し触手によって足を動かして上記のような結果となりました。

治療は局部にヒアルロン酸注射を行うと共に、水(4cc程度)が溜まっていたので抜きました。
その後、局部に赤外線をあて終了。

湿布と痛み止めを処方されました。
痛みが無くなるまで週一でヒアルロン注射を最大5回まで続けるとの事でした。

で、病名の変形性膝関節症ですが、加齢により膝の軟骨が減り膝の神経を圧迫する症状です。
処置として高分子ヒアルロン酸を局部注射し、炎症を抑えると共に関節液・軟骨のもととなる成分(ヒアルロン酸)を補うそうです。

散歩は様子を見ながらボチボチですかね~
スポンサーサイト

No.52 2012/01/25(Wed) 14:10
変形性膝関節症 | トラックバック:0 | コメント:0

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


