人生@南海島
うつ病 適応性障害 高血圧 糖尿病 等の持病のお勉強 健康メモ 時々日記な自由スペースです
トップへ リンク
エントリー 月ごとのアーカイブ
コメント トラックバック
カテゴリー一覧 タイトル一覧
プロフィール カレンダー
ブログ内検索 管理者ページ


Created by AGJ.
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


entry_img_43.png
骨粗しょう症とは、加齢に加えカルシウム不足や運動不足などの生活習慣が原因で、骨がスカスカになりもろくなってしまう病気です。

ホルモンの関係で圧倒的に女性に多く、65歳以上の半数はかかっていると推測されています。

また、骨粗しょう症による骨折が寝たきりの要因として高い順位を占めています。

骨粗しょう症の予防の第一は、カルシウムをたっぷりと摂ること。
意識してカルシウムを採取しコツコツと骨の貯金に励むことが大切です。

骨粗鬆症をらくらく予防・改善する100のコツ―強く丈夫な骨をつくって骨粗鬆症をらくらく予防・改善する100のコツ―強く丈夫な骨をつくって
(2009/06/09)
主婦の友社

商品詳細を見る
スポンサーサイト

No.43 2012/01/14(Sat) 18:44
骨粗しょう症 | トラックバック:0 | コメント:0

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。