人生@南海島
うつ病 適応性障害 高血圧 糖尿病 等の持病のお勉強 健康メモ 時々日記な自由スペースです
トップへ リンク
エントリー 月ごとのアーカイブ
コメント トラックバック
カテゴリー一覧 タイトル一覧
プロフィール カレンダー
ブログ内検索 管理者ページ


Created by AGJ.
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は天気もよく、風も無くて絶好のお散歩日和でした。

同じようにお散歩中のお爺さん・お婆さんが多く見受けられました。

しかし、朝からやっているお薬手帳がうまく機能せずメンタル的にダウン傾向、、、
ツリー表示がうまく機能せず半ばお手上げです。

私以外は妻が子供3人を連れ、妻の実家へご年始中・・・・

夕飯は一人でコンビニですかね。。。。


entry_img_21.png
さて今日のお話ですが、日本人の肝臓病についてです。

約8割がB型・C型肝炎ウィルスの感染によるものですが、感染しても特に自覚症状が無い為、知らない内に肝硬変・肝臓がんに進行する可能性があります。


また、アルコールによる肝機能障害も増えてきています。
アルコールは適量であれば百薬の長となりますが、過度の摂取は様々な障害が生じます。
定期的にお酒を飲まない日を作るなどして、楽しいお酒を心がけましょうw

肝臓病 (よくわかる最新医学)肝臓病 (よくわかる最新医学)
(2004/03/19)
中島 俊彰

商品詳細を見る
スポンサーサイト

No.21 2012/01/02(Mon) 18:48
肝臓病 | トラックバック:0 | コメント:0

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。