人生@南海島
うつ病 適応性障害 高血圧 糖尿病 等の持病のお勉強 健康メモ 時々日記な自由スペースです
トップへ リンク
エントリー 月ごとのアーカイブ
コメント トラックバック
カテゴリー一覧 タイトル一覧
プロフィール カレンダー
ブログ内検索 管理者ページ


Created by AGJ.
 


こん○○はMagickingdomです。
はじめまして 

この歳になって、何気にブログに挑戦してみようかと思い・・・・・
本日より日々の出来事、思うこと等を綴って行こうと思います。



記念すべき初投稿

40歳を過ぎてから持病が多々発症し、投薬の毎日
うつ病をかわきりに、高血圧糖尿病数字とにらめっこの毎日です。 

赤裸々な告白にはじまったブログ開設ですが、読んでくださる方がいたら嬉しいです
ではでは 更なる次回にご期待を・・・・



No.1 2011/12/17(Sat) 19:14
ツブヤキ | トラックバック:0 | コメント:2

905450_merry_christmas_convert_20111225153253.jpg
メリークリスマス Part2

昨夜、我が家でもクリスマスケーキを食べお祝いしました。

しかし、イチゴ生ケーキを食べ終えて1時間程してから気持ち悪くなり、我慢したまま就寝。
夜中に腹痛を覚え、洪水の様な下痢に襲われました。。。

朝方やっと落ち着き、お昼近くまで寝てしまいました。

昨日の宗教発言でバチでもあたったかな、、、

20日から糖尿病のインスリン(ビクトーザ)の注射量が0.9mg/日になってから、どうもお腹の調子が悪く、連日ピーク的なトイレタイムが発生してます。
尚、インスリン注射開始から2週間で10kg体重が落ちました
(でも@10kg落とさないとBMI値が25切らないんですよね~)

27日に内科を受診するので先生に相談するつもりです。


予算は無かったのですが妻と相談し、ゆうやさんのブログで安い店を見つけ、夜、家族で食事に出かけステーキを頂いて来ました。

カウンター席はいっぱいで、隣のログハウスで家族水入らずで過ごせました。

帰りにファミリーブックに立ち寄り、10本程映画を借りて帰宅。
(映画は殆ど中学生の子供が借りた物)

そして今夜は生チョコケーキが待っていました。。。。
我が家の風習で、24・25日とケーキを食べる風習なんですが、、、、


いくら生活習慣を改善しても、これで糖尿病治るのかな~
(とりあえず妻には文句を言わず、おとなしく食べましたけどね・・・・


えっと、今日は高血圧について話すつもりだったんですが、次回に、、、
あと数時間ですが幸せな時間を FOR YOU
No.6 2011/12/25(Sun) 22:25
ツブヤキ | トラックバック:0 | コメント:0

明けましておめでとう御座います。

今年は辰年と言う事で中国では大変縁起の良い年とされています。
一説には結婚する方が多くなるとか、、、、

今日は日中、日課のお散歩後、夕方から実家へご年始に行って来ました。

正月から病気の話も何ですので次回という事で、、、

今年一年がみなさまにとって良い年で有りますように・・・
No.19 2012/01/01(Sun) 23:59
ツブヤキ | トラックバック:0 | コメント:0

テンプレートが壊れてる、、、、

Googleさん以外見れん

直すの面倒くさい、、、、

新しいので出なおそう・・・・・・・

No.53 2012/01/25(Wed) 21:16
ツブヤキ | トラックバック:0 | コメント:0

とりあえず ブログ テンプレート更新しました。

ボチボチ カスタムして行きます。

あ~ もうタグがイッパイ・・・・
No.57 2012/01/31(Tue) 00:55
ツブヤキ | トラックバック:0 | コメント:0

前のページ  -  トップ  -  次のページ

カテゴリー一覧
